2016年2月26日金曜日


もうすぐひな祭りですね。

今年は館長が、絵金の長女、糸萩の嫁ぎ先に残された
雛図を元に粘土で立雛を作ってくれました

後ろに描かれた桃の枝、着物に描かれた草花や
団花紋等細かい部分まで再現された力作です


DSCF7500


日頃お世話になっているボランティアの皆様に
プレゼントさせていただきました。
皆さん「ありがとう~早速家に飾ります」と喜んで
受け取ってくださいました

すべて手作りなので、スタイルの良い女雛や
小さく可愛らしい女雛、すました表情の
男雛や、にっこり笑っている男雛とそれぞれ
十人十色で面白いです。

ひな祭りシーズン中は受付でお出迎えしております
のでぜひお立ち寄りくださいませ






[via 絵金蔵ブログの公式サイトの該当記事へ]

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer