2016年3月10日木曜日

3月6日日曜日に香南市で行われた
「第2回全国漫画家大会議」

当日、あいにくの雨で予定されていた砂浜での地引網体験とバーベキューは中止となりましたが、昭和のレトロ感残る赤岡町歩きは予定通り行われ、漫画家の先生が一般の参加者とともに絵金蔵へ見学に来てくださいました。

うえやまとち先生(代表作「クッキングパパ」)
倉田よしみ先生(代表作「味いちもんめ」)
土山しげる先生(代表作「喰いしん坊!」)

3名の漫画家の先生が澤田館長の案内のもと、じっくりと絵金蔵を楽しんでいってくれました。
高知のテレビではお馴染み”とさかつお”くんも一緒に見学にきていて、ボランティアの方と私たちスタッフもついついはしゃいでしまいました。
漫画家の先生にはぜひ絵金を漫画に登場させてもらいたいなと思います。

DSCF7537


[via 絵金蔵ブログの公式サイトの該当記事へ]

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer